クラウン・コマの生き物図鑑

詰めが甘いので正確性に欠けます(苦笑)
10812カブト1
撮影地:千葉県成田市
撮影日:2010年8月12日

お墓参りの後、駅まで道中。
とある畑の脇にある木々に立ち寄ってみました。
まぁ、以前からそこに樹液の出る木があるの知っていたから立ち寄ってみたのだけど・・・
クワガタ狙いで行ったけど、そこにいたのはカブトムシ。
10812カブト2
いや、カブトムシでも十分いいんですけど・・・・

成田は田舎の部類に入る気がするけど、そんな所でも雑木林は昔よりも減って、それに伴ってカブトやクワガタの遭遇率も低くなりました。
だもんで、出会うのも実は意外と一苦労します。
クワガタになると難易度はさらに高くなります。
良質の雑木林が減って寂しいね・・・
10812カブト3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する