クラウン・コマの生き物図鑑

詰めが甘いので正確性に欠けます(苦笑)
07122ノスリ2
撮影地:東京都江戸川区
撮影日:2007年1月22日

猛禽類を見つけると、僕の心はかなりの興奮状態だ!
だもんで、被写体が近くに居る場合でも、かなりぶれている場合がほとんど。

で、まともなのをチョイスしてみると、逆光だったりとか・・・・
ショック!
撮れていないよりはマシだが。。。。

07122ノスリ
浦安・葛西で自分が実際に目にした猛禽類は、コミミズク、チョウゲンボウ。
そして、このノスリが3種目になる。
この地域では、オオタカ、ミサゴの観測例もあるので、自分も早くそれを観てみたい。


07122ノスリ3
猛禽類は飛行姿で見分けるのが一般的。
しかし、それは真下から観た場合。
今回のような構図だと、種類同定の自信度は減る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する