クラウン・コマの生き物図鑑

詰めが甘いので正確性に欠けます(苦笑)
05830おおげじ
撮影地:東京都新島村式根島
撮影日:2005年8月30日

人からみて害虫である虫を食べてくれるので益虫のはずなのですが・・・・・・
イカツイ格好にたくさんの足、そして結構なアゴを持ち・・・・
そんな姿が災いして益虫なのに“不快害虫”として嫌われる、ある意味可哀想な虫。

『ゲジゲジに頭をなめられるとはげになる』と聞かされたことがある。
しかし、一体どうしてそういう言い伝えが出来たのかは謎である。

子供の頃の自分は、ゲジの攻撃性の薄さを知っていたから、素手で平気に触っていた。
しかも、足を丁寧に抜いて『イモムシ、イモムシ』と言って遊んでいた。
相当なアホ子供でしたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する