クラウン・コマの生き物図鑑

詰めが甘いので正確性に欠けます(苦笑)
チュウガタシロカネグモ
撮影地:千葉県館山市
撮影日:2007年8月1日

名前に“チュウガタ”と付くように、“オオシロ”や“コシロ”も存在します。
館山は洲崎灯台に上る階段道脇で見つけました。
何気なく通り過ぎてしまう事がほとんどですが、時たま本能的に気配に気付く時があります。
こういう感触は大事にしていきたいです。

さて、このクモは結構キレイです!
大方の人は足が8本ある時点で「ありえない!」とお思いでしょうが・・・・

所で、洲崎灯台は特に見るべきものがあるとはいえません。
洲崎灯台
ポツンとした感じ。
AKBの♪会いたかったという曲のミュージック・ビデオのロケ地として使われたりもしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する