クラウン・コマの生き物図鑑

詰めが甘いので正確性に欠けます(苦笑)
クロゴキブリ
撮影地:千葉県浦安市
撮影日:2007年5月11日

舞浜駅近くに、春から秋ゴキブリが多数へばりついている壁がある。
自分はそこをゴキブリの壁と呼んでいる。
その壁にはヤモリも姿を現すことがある。
だが、圧倒的に多いのはゴキブリとナメクジ。


さて、そんな場所で見つけたのが、アルビノのゴキブリ・・・・・・


ではなくて、脱皮直後のクロゴキブリ。
あまりに白が美しいものだから、即撮った。
たまたまカバンにデジカメが入っていたのはラッキーでした。
終齢から成虫になった所ですね。


屋内でゴキブリを見かけるとビビリますが、屋外だとなぜだか平気な自分。
種類によっては手に取る事もあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する