クラウン・コマの生き物図鑑

詰めが甘いので正確性に欠けます(苦笑)
ヒトミハタ

撮影地 東京都小笠原村父島
撮影日 2007年9月2日

ヒトミハタでよろしいかと思っています。
コペペ海岸にて出会いました。
斑点模様が目立つので、見かければすぐに気付きますが、出会う頻度は?といった所。
それでも、沖の方に出れば出会う率は高い気がします。
この写真個体は水深3mくらいの場所で見かけました。
僕は足ひれを付けないシュノーケル派なものですから、あまり深追いをしません。
それだけに、水深3mくらいの場所で見られた時はラッキーだと感じました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する