クラウン・コマの生き物図鑑

詰めが甘いので正確性に欠けます(苦笑)
20070710144920.jpg


タマムシ科

父島中央山頂上で景色を眺めていたら飛んできた。
最初は幻のオガサワラタマムシかと思って小躍りしかけたけど、色が鈍いので違うなと。。。

タマムシは緑の金属チックな光沢があって人気がある。
ウバタマムシはごらんのような色合いの為かマニアしか好まないようで、ネットで検索してもあまりタメになる情報がない。
かと言って、自分もタメになる情報を提供できるわけではありませんが・・・・

ここを読んで『よしっ!ウバタマムシの専門家になろう!』というキッカケをつかんでくれる子供がいたら嬉しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する