クラウン・コマの生き物図鑑

詰めが甘いので正確性に欠けます(苦笑)
20070707112256.jpg

上の個体、撮影した場所は不忍池。
冬になるとたくさんのユリカモメが飛来してくる。

不忍池に飛来する個体は物怖じしない個体が多いので、望遠レンズがなくとも撮れる。
飛んでいる写真を撮る練習にももってこいだ。
0722ユリカモメ
撮影地:東京都台東区
撮影日:2007年2月2日


東京都が都の鳥としているが、基本的には冬鳥。
留鳥を都の鳥に指名できない所がいかにも東京都。

冬は白いですが、夏は頭の部分が黒に模様替え。

20070707112913.jpg


旅立ちの季節になると写真のような個体が増えてきます。

季節が変わると衣替えをする生き物はたくさんいます。
実際出会うと『違う種類?』と思うほど驚きの連続です。
年中フィールドに出て見比べないといけませんね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する